こんにちは 働く車のタイヤ屋さん しらい まさし です No131
2025年になり 早半月が過ぎ去ってしまいました・・・。
今年も バタバタしてたら1年が終わってしまう。 。 。
今年のお正月は 経営者仲間が出版した 本を読みました♪
もともと読書は嫌いじゃない! さらっと読んでしまい 今後も経営判断に迷った時や
社員との接し方で 悩んだ時に 繰り返し読めそうな内容でした(^^)/
経営者の方や お店の店長さんとか 【人を動かす立場】の方にオススメの本です♪
僕自身 経営者や親として 社員や子どもに 何かを伝える時に 自分はできているだろうか??
と 自問自答します!
その中でも 【当たり前のことを当たり前に】を強く意識しています。
当たり前の定義は 人によって多少 差が あるかもしれません。
この本にも 【当たり前力】という言葉が出てきました。
【当たり前力】の定義を【基準を言語化・数値化し高める能力】とされています。
稼いでいる会社や 成長できる会社は 【当たり前の基準が高い】ということ。
サンライズも 今年こそは 目標数値を結果でコミット!!! 当たり前の基準を高めます♪
そんな 僕の2025年の抱負!!
【流れに身をまかせる】です( `ー´)ノ
いつも 何かに 挑み続け 肩肘を貼りっぱなし(*´▽`*)ww
今年も 当然 チャレンジの連続です!! 春から挑戦しかありませんww
それでも 自ら仕掛けるチャレンジは控える♪
それは例えるなら桃太郎の桃のように、川の流れのままに、ただただどんぶらこと流れていくという人生というか、まあ わかりにくい例えではあります(;^ω^)
けれど、なんというか、「自然の流れ」みたいなものに逆らうんじゃなくて、さらさら〜と心地よく流れていった方が、これまでの僕の体感としては、良い方向に進んできたように感じるからです♪
とは言え 目標は必達したいので! メリハリをつけて 1年間完走します!!
社員全員で お客様や社会から必要とされる会社であり続けます(^^)/
本年も よろしくお願い致します!